ホーム>スタッフブログ>体のこと

体のこと

年内ご予約について

どえらい遅れましたが、やっと「クリスタル便り11月号」が出来上がりました。

ちょっと休憩して、すこ~し遅れての発送予定だったんですが・・・

休憩しすぎました(>_<)

気付けば3か月もサボってしまい・・・

かなりの数のお叱りも頂戴しまして、やっと復活です!!

 

クリスタル便りにも、大切なお知らせとして載せておりますが、

12月のご予約空きが、残りわずかとなりました。。。

まことに申し訳ありませんが、10月中に年内ご予約は締め切りたいと思います。

ご新規様の受付もなかなか再開できていませんが、お知り合いに

頭皮のトラブル・薄毛・神のダメージ・薬品を避けたい・・・など何かお困りの方がいらっしゃいましたら、

まずはご相談くださいませ(^-^)

 

 

夏のセール真っ最中です☆

毎年恒例の夏のセールがいよいよ残すところ1ヶ月半となりました。。。

心を込めて皆様に良い商品をお届けするべく、日々勉強させていただいています。

 

日々、施術して、商品に触れていて思うことは、、、

「やっぱり化学よりも自然やな~」

効果が凄い!結果が全く違いますもんね。

 

相変わらず、脱ケミ推しには変わりありませんが、

化学も活かせる術を見つけたクリスタルは、ついに怖いもの無し!!になりました(笑)

 

おしゃれも楽しみながら、身体を守って差し上げられる

 

施術する側の、お客様に負担をかけながら施す罪悪感やモヤモヤ・・・ついに吹き飛ばせて

 

悩みが無くなりました❤

 

 

 

夏のセール・フライング

たくさんの商品を取り扱っていると、必然的にたくさんの業者さんと関わります。

業者さんによっては、ご厚意ですでにセール用にと、がんがん仕入れさせてくれています。

というわけで少しですが、ものによっては、今から割引できるものがございます。

イオニートシリーズやナチュラルスウィートファンデーションや人気のビーワンなどのセール用の在庫

が揃い始めています!中には予定通り、5/20直前に納品されるものもございますが(ゴールデンウィークのため)、

足りないものがありましたら、ぜひお声かけくださいませ(^-^)

 

 

身体の不調の原因

導体メソッドを取り入れて施術始めて半年が経ち、つくづく感じることは・・・

身体の不調のほとんどは、動きの「癖」が原因しています。

歩く癖や立ち方、座り方などに始まり、仕事でとる姿勢にも原因が潜んでいます。

導体メソッドでは、短時間で筋肉を緩め、楽にして差し上げることはもちろん、

「癖」も見極めながら施していくことで、不調に戻らないようアドバイスします。

 

 

白髪が減ると嬉しいなぁ

白髪が減ると嬉しいなぁ
白髪が減ると嬉しいなぁ
 

最近のお気に入りの化粧水、

「ビーワングレース」、

頭皮にたっぷり塗布しています。

*白髪減った!

*髪のボリュームが出た!

短期間で嬉しい結果がたくさん出ています。

ほぼ天然水で構成されてる化粧水なので

安心・安全なところも気に入ってます(^-^)

導体メソッドの今後

クリスタルでは、『導体メソッド』が、定番メニューとなってまいりました。

9月に初めて体験会を催してから、早くも半年が経ちましたが、

身体の可動域の大切さをしっかり捉えて、いち早く生活の一部に取り入れておられる方の

お役に少しでも立てているならば、幸いです。

 

【日本導体協会】が立ち上がって、半年。

思っていた以上の広がりに驚くばかりで・・・

サロンの営業と、たま~にイベント活動などでもう既に手がいっぱいの私は、

なかなか思うように色々なイベント全てには参加できませんが、

日本導体協会としては、今年に入ってからでも、怒涛のように活動しています。

◇プロバレーチームへの体験会

◇癒しスタジアム出店(恒例)

◇プロゴルファーへの体験会

◇ラジオ出演

などなど、↑これはほんのごく一部で、毎日のように全国津々浦々でイベントに参加しています。

 

◇4/22 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(東成区民センターにて)

◇2/15・16・17  介護・看護エキスポ

◇プロのゴルフツアー同行

などなど、こちらも↑ほんの一部のご紹介ですが、他にも色々と企画がございます。

 

今後は、もっと色んな分野に広がっていくと予想されますが、

特に医療に頼りすぎない自立を目標にひとりひとりが、自分でケアができるように、

病気と介護の予防にお役立ていただけるような活動を目指していきたいと思っています☆

 

インストラクターさんも、この半年ですごく増えました。

バラエティーに富んでいます(#^.^#)

◆高校生

◆主婦

◆営業マン

◆美容師

◆整体師

◆セラピスト

◆大学教授

◆プロゴルファー

◆理学療法士

◆作業療法士

◆プロレスラー

◆介護士

◆看護師

などなど、多種多様なビジネスとのマッチングもしております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

教室開催予定

2017年2月より、『導体メソッド』の教室を開催しようと思います。

身体の可動域を元に戻し、今までの身体の不調が嘘のように、

快適に毎日をお過ごしいただきたいと思います。

1時間ほどの教室です。

一緒に無理なく身体を動かしたり、身体に負担のかかる癖を見つけて改善していきましょう(^^♪

詳細が決まりましたら、またお知らせいたします。

 

友だち追加

天然成分

いつもお伝えしているのですが、薬品を使用することは、頭皮や髪や身体にリスクがあります。

 

できる限り、薬品を使わないことをお勧めしていますが、どうしてもパーマ剤やカラー剤を使わざるを得ない場合にも、

 

安心してご利用いただけるよう、薬品の持つメリットを損なわず、デメリットを制する方法を勉強中です。

 

薬品の持つ毒性を限りなく減らす方法を、皆様に提供できるようにしたいと考えています。

 

来年も、クリスタルは『天然成分』に拘り、髪や肌や身体に負担をかけない施術を目指します☆

 

教室

先日の『癒しフェア』、たくさんご利用いただき、大変盛り上がりました(#^.^#)

2回目開催のリクエストも多く、また企画したいと思います。

イベント以外にも来年は、セミナーや教室も計画しています。

導体メソッドのインストラクターになりたいと希望されている方が多くいらっしゃるので、

インストラクター育成講座も忙しくなりそうです(^-^)

その他・・・

☆DM書き方講座

☆ヘナの塗り方講座

☆ヨガ教室

などなど、予定しています。

新しいメニューも準備中ですので、お楽しみに(^^♪

 

※ご予約に関することは「インフォメーション」をご覧くださいませ。

 

友だち追加

新メニュー考案中です☆お楽しみに!!

『導体』という手技を習得しました☆

可動域を戻すお手伝いをさせていただきます(#^.^#)

 

【 9月のご予約空き状況 】

満席となりました<m(__)m>